beacon

アトレティコ、ディバラとの接触を否定…シメオネとの日本食レストランでの食事は「偶然」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコがFWパウロ・ディバラとの接触を否定

 アトレティコ・マドリーが、ユベントスFWパウロ・ディバラと接触したことを否定している。

 ディバラは先のインターナショナルウィークに、マドリーにある日本食レストラン『カブキ』でアトレティコのディエゴ・シメオネ監督と食事をしていることが報じられた。

 ここから報道は一気に過熱し、イタリアメディアではアトレティコとディバラが個人合意に至ったと伝えられるまで発展。アトレティコがディバラの移籍金1億5000万ユーロを、DFステファン・サビッチの譲渡によって引き下げる考えとも伝えられた。

 しかしながらスペイン『マルカ』によれば、アトレティコはディバラと接触していることも、獲得に動いていることも否定している。

 アトレティコはシメオネ監督とディバラの『カブキ』での食事が「偶然」であることを強調。アトレティコがディバラ獲得に動く理由は、バルセロナ移籍が噂されるFWアントワーヌ・グリーズマンの後釜に据えるためとされるが、同クラブはグリエーズマンの残留を既定路線としており、後釜の確保は考えていないことを主張している。

●セリエA2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP