beacon

ディバラとイカルディ、W杯は代表落ちが濃厚?サンパオリ「スタイルに適応できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマウロ・イカルディとMFパウロ・ディバラ

 アルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督は、MFパウロ・ディバラとFWマウロ・イカルディをロシアW杯のメンバーに選出しないことを検討しているようだ。

 セリエAを舞台に活躍を続けるディバラとイカルディだが、イタリアとスペインと親善試合を行う今回のアルゼンチン代表メンバーに招集されず、代わりにアルゼンチン国内でプレーするMFクリスティアン・パボンとFWラウタロ・マルティネスが選出された。そして、イタリア戦を前にした会見でサンパオリ監督は、両選手をロシアW杯の登録メンバーに加えない考えがあることを認めている。

「ディバラが我々のスタイルに適応するのは難しいだろう。我々が彼のパフォーマンスを改善することはできないし、今回のメンバーが彼よりも優れているかどうかを評価しなければならない。イカルディの立場もディバラと同様だ。彼のアルゼンチンでのパフォーマンスはインテルのときと比べてベストではない」

「我々には十分な時間がなく、彼らがチームの戦術にすぐに適応できるとは思えない。彼らの代表入りの可能性はゼロとは言わないが、アルゼンチン代表指揮官としてピッチでの連携や相性などを優先的に考えなければならない」

 また、6月の本戦に向け、同指揮官は「我々はW杯の本命だと思う」と優勝を狙えるだけのチャンスがあると意気込みを語っている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP