beacon

ブレーメンMF、ブンデス屈指の若手指導者2人を比較「非常に似ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フロリアン・コーフェルト監督とユリアン・ナーゲルスマン監督

 ブレーメンのMFレオナルド・ビッテンコートが、フロリアン・コーフェルト監督とユリアン・ナーゲルスマン監督の違いを語っている。『ベーザー・クーリエ』が伝えた。

 ビッテンコートは今夏、ホッフェンハイムからブレーメンへとレンタル移籍。その経緯について「合わなかったし、ホッフェンハイムは長くプレーしたいと思うクラブではなかった。軽視しているわけではないけどね」と話している。

 一方で、ホッフェンハイムでは32歳のナーゲルスマン、ブレーメンでは37歳のコーフェルトと、ブンデスリーガでも指折りの優秀な若手指導者の指導を受けた。ビッテンコートは2人について「非常に似ている」と話した上で、現指揮官のコーフェルトについてこう語る。

「明確なプラン、しっかりとしたラインを持つ完璧主義者だ。2人ともよく手書きの文字を書くね。それでどう変化したかが明確にわかるようなチームを作る。コーフェルトのほうがより直感的で、後ろを見ているところがあるね」

 ビッテンコートはブレーメンでここまでリーグ戦5試合に出場。19日のヘルタ・ベルリン戦では最前線で起用されている。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP