beacon

交代枠5名でも出番なし…ハメス・ロドリゲスのレアル退団は既定路線?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハメス・ロドリゲスの去就は…

 再開初戦でも出場機会がなかったコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスだが、このままレアル・マドリーを去ることになるのだろうか。スペイン『マルカ』が伝えている。

 今季バイエルン・ミュンヘンへの期限付き移籍から復帰したハメス。しかしほとんど出場機会を得られず、ラ・リーガでの最後の出場は第9節マジョルカ戦(0-1)と構想外扱いとなっている。

 この状況は3か月の中断をはさんだ後でも変わらず。過密日程による負傷リスクを懸念してラ・リーガは再開以降5名まで交代を認めている中、14日に第28節でエイバルと対戦したレアル・マドリーだが、ジネディーヌ・ジダン監督は最後までハメスを起用しなかった。チームは3-1で勝利している。

 『マルカ』は、ハメスの状況について「フランス人指揮官の下、コロンビア代表MFは決してお気に入りではなかった。それがすぐに変わるとは思えない」と予想している。なお、同じく厳しい時を過ごすFWギャレス・ベイルは61分から出場した。

 これまでアトレティコ・マドリーやマンチェスター・ユナイテッド、エヴァートンやMLS行きなど、去就について様々な報道がされてきたハメス。今夏の退団は既定路線とも考えられる中、このままレアル・マドリーで出場機会を得られずに去ることになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP