beacon

ベンゼマを手放しで称賛するレアル・マドリー指揮官ジダン「今の彼は別のレベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督はFWカリム・ベンゼマについて賛辞の言葉を送っている。

 レアル・マドリーは20日、ラ・リーガ第14節でエイバルと対戦。マドリーはベンゼマの1ゴール2アシストの活躍で3-1と勝利し、リーグ戦4連勝を飾っている。首位アトレティコ・マドリーと勝ち点で並び、ジダン監督は試合後にベンゼマの活躍を称えた。

「ベンゼマは、彼がやっていることは、ゴールのためだけではないし、今の彼は別のレベルにある。私はいつもカリムについて同じことを繰り返し言っている。彼のゴールだけではなく、我々のゲームの中心的な存在なんだ。我々にとって非常に重要な存在であり、彼が得点を決めれば、それはより良いものになるのは明らかだ」

 さらに、ジダン監督は「我々は全員のパフォーマンスを強調しなければならない。今日は素晴らしい試合だったし、両チームのパフォーマンスも素晴らしかった。当然の勝利だ」と話し、チーム全体を称賛した。

 また、指揮官は「今はローテーションを少し減らしているが、重要なのは選手たちがパフォーマンスを発揮していることだ」と話し、今後のターンオーバーを示唆した。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP