beacon

フランス史上最高のストライカーはベンゼマ? ジダンの答えは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、FWカリム・ベンゼマを称賛

 レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、同クラブに所属する元フランス代表FWカリム・ベンゼマを称賛した。

 2009年からレアル・マドリーでプレーするベンゼマは、これまで同クラブで公式戦529試合に出場して259ゴールを記録。今月19日に33歳となるフランス人ストライカーだが、今季も公式戦16試合で10ゴールをマークするなど、印象的な活躍を続けている。

 15日に行われたラ・リーガのビルバオ戦でも2ゴールを挙げてチームを3-1の勝利に導いたエースについて、「フランス史上最高のストライカーだと思うか」と問われたジダン監督は、「私にとっては明らかだ。彼が一番だ」と、同胞の教え子を称えた。

「500以上の出場試合、すべてのゴールや記録、彼の成し遂げたことを見ればそうだろう。彼は以前よりも完璧な選手になったね。彼は純粋な9番タイプの選手ではない。ゴールだけを考えているわけではないんだ。それが、私が彼を愛している理由だね」

「彼はゴールを奪う方法を知っているが、それと同時にチームメートと連係してチャンスを創出することも好んでいる。そしてそれをチームが必要なときにしてくれるんだ。それがカリムという選手だ」

 ベンゼマが好調を維持しているレアル・マドリーは目下のところ公式戦4連勝中。3連勝しているラ・リーガでは、20日に行われる次節でエイバルとのアウェー戦を迎える。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP