beacon

首位快走のマンC、ブレントフォードに完封勝利…2位リバプールとの勝ち点差は「12」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが首位を快走

[2.9 プレミアリーグ第24節 マンチェスター・C 2-0 ブレントフォード]

 プレミアリーグは9日、第24節を行い、マンチェスター・シティブレントフォードをホームに迎え、2-0の完封勝利を収めた。

 前節サウサンプトン戦が1-1のドローに終わり、リーグ戦の連勝が12でストップした首位のマンチェスター・Cだったが、勢いは止まらなかった。

 ブレントフード戦ではボールを保持しながらもゴールをこじ開けられずに試合が進む。しかし、前半39分、ドリブルを仕掛けたFWラヒーム・スターリングがPA内で相手ファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたFWリヤド・マフレズがきっちりと沈め、先制に成功した。

 1-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同24分に首位チームが加点。連動したプレスで相手最終ラインにプレッシャーをかけると、GKダビド・ラヤのキックミスを拾ったスターリングがPA内から右足で狙う。シュートはラヤに阻まれたものの、こぼれ球をMFケビン・デ・ブルイネが蹴り込み、リードを2点差に広げた。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったが、ブレントフォードの反撃を許さずに逃げ切り、2-0の完封勝利を収めて無敗記録を「14」に伸ばした。消化試合に違いがあるものの、2位リバプール(マンチェスター・Cよりも2試合少ない)との勝ち点差を12まで広げている。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP