beacon

古橋がダービーで千金同点弾! 前田も先制ゴール奪取の首位セルティック、敵地でレンジャーズとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームを救ったFW古橋亨梧

[1.2 スコットランド・プレミアリーグ第20節 レンジャーズ 2-2 セルティック]

 スコットランド・プレミアリーグ第20節が2日に開催され、首位セルティックはアウェーで2位レンジャーズと2-2で引き分けた。日本人選手ではFW前田大然、FW古橋亨梧、MF旗手怜央がスタメン出場し、前田と古橋がそれぞれ貴重な得点を記録。ヴィッセル神戸から完全移籍したDF小林友希は初のベンチ入りを果たしたが、出番は訪れなかった。

 勝ち点9差で迎えたオールドファーム・ダービー。セルティックは前半5分、敵陣でパスカットした前田がそのまま持ち込んでネットを揺らし、先制に成功する。前田はリーグ戦2試合連続となる今季5得点目をマークした。

 セルティックはハーフタイム明けにPKを含む連続失点で逆転を許したが、後半43分に古橋が混戦からこぼれ球を右足で押し込み、2-2と同点に追い付く。4戦連発の古橋は得点ランキング首位タイの今季15ゴール目。試合はそのままタイムアップを迎え、勝ち点を分け合う結果となった。


●海外組ガイド

TOP