beacon

マンU、バイエルンからMFザビッツァーをレンタルで獲得「興奮しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドにレンタル加入するMFマルセル・サビッツァー

 マンチェスター・ユナイテッドバイエルンMFマルセル・ザビッツァーのレンタル加入を発表した。

 94年3月17日生まれの28歳は、14-15シーズンにラピッド・ウィーンからライプツィヒに加入。初年度にレンタル移籍したザルツブルクで結果を残すと、その後は復帰したライプツィヒで躍動し、21-22シーズンからバイエルンに移籍した。また、オーストリア代表として68試合に出場している。

 今季は序盤こそバイエルンでスタメンの座をつかんでいたが、シーズン途中からはベンチスタートとなっていた。

 ザビッツァーはクラブを通じて、「人生において、時には迅速かつ重要な決断をしなければならないことがあります。この話を聞いた瞬間、自分にとって適切だと思いました。僕は競争心の強い選手です。勝ちたいし、今シーズンのクラブの目標達成に貢献したい」と語っている。

「新しいチームメイトや監督と一緒にスタートし、マンチェスター・ユナイテッドのファンに自分の力を示すことができることに興奮しています」

●プレミアリーグ2022-23特集
●ブンデスリーガ2022-23特集

TOP