beacon

バルセロナの18歳MFガビのSNS投稿に物議…現地紙「イライラさせる理由をまた1つ増やした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナの18歳MFガビ

 バルセロナの18歳MFガビのSNS投稿が物議を醸しているようだ。スペイン『アス』など複数メディアが伝えている。

 バルセロナはラ・リーガ第30節終了時点で、2位レアル・マドリーと勝ち点11差の首位。25日の第31節でレアルがジローナに2-4で敗れたため、バルセロナは26日のラージョ戦で勝利を収めれば、さらにポイント差を広げることができる。

 レアルとのエル・クラシコでは、相手選手とバチバチにやり合う姿が話題になったこともあるガビ。インスタグラムのストーリーズで投稿したのは、ラージョとのアウェー戦に向けて飛行機に乗り込む自身の写真だ。その下には笑顔の絵文字が2つ添えられている。ここまでなら問題ないと思われるが、投稿のタイミングがレアルの敗戦直後だったことから、レアルファンの怒りを買ってしまったようだ。

 同紙は「バルサのドレッシングルームには最近、マドリーのファンから注目を浴びている選手が1人いる。(エル・クラシコで)セバージョスやビニシウスと衝突し、レアルのスタンドから敵意を向けられているガビだ。彼は昨夜、レアル・マドリーのファンをイライラさせる理由をまた1つ増やした」とし、ガビの投稿内容を紹介している。

 その上で「ガビはレアル・マドリーについて一切触れていないが、(ジローナの本拠地エスタディ・)モンティリビでの試合終了のホイッスルの数分後という投稿時間から、レアル・マドリーを挑発しているとマドリーファンが考える理由ができた」と見解を示した。


●ラ・リーガ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP