beacon

アストン・ビラが上位対決を制す! L・ベイリー弾でマンチェスター・Cを破って3位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.6 プレミアリーグ第15節 アストン・ビラ 1-0 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは6日、第15節を開催した。アストン・ビラはホームでマンチェスター・シティと対戦。1-0で勝利した。

 首位アーセナル(勝ち点36)の背中を追う上位対決。2試合ぶり白星で勝ち点3を積み上げたいアストン・ビラ(同29)と、4試合ぶりの勝利で盛り返したいマンチェスター・C(30)が激突した。

 試合は立ち上がりからホームチームが攻勢に転じた。前半3分にはDFリュカ・ディーニュ、同5分にはMFレオン・ベイリーが果敢にシュート。さらに同7分には、コーナーキックの流れからDFパウ・トーレスが好機を迎えると、ボックス内左から放った左足のシュートはGKエデルソン・モラレスに阻まれた。

 マンチェスター・Cは前半11分にFWアーリング・ハーランドが2度の決定機を迎えるも、ここはGKエミリアーノ・マルティネスが好セーブ。試合はスコアレスのまま前半を折り返した。

 すると後半29分にスコアが動く。アストン・ビラは自陣最終ラインから右サイドに縦パスが入ると、ボールを受けたL・ベイリーが自ら持ち込む。中央へドリブル突破。最後は豪快に右足を振ると、シュートは相手に触られながらもゴールへと吸い込まれた。

 試合はその後一進一退の攻防に。マルティネスが好守を見せるなど、1-0で逃げ切って3位に浮上した。
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP