beacon

スニガがネイマールの早期回復祈る、「苦しく、悲しい。後悔している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロンビア代表DFファン・スニガが5日、ブラジル戦後、初めて自身のインスタグラムを更新し、ブラジル代表FWネイマールへ謝罪した。スニガは4日に行われたブラジルW杯準々決勝のブラジル代表戦でネイマールへ膝蹴りを食らわせ、これを受けたネイマールは腰椎を骨折。全治約4週間と診断され、W杯から離脱している。

 スニガは「コロンビア代表チームの一員として戦った2014年ブラジルW杯において、ブラジル代表との試合中にネイマールを怪我させてしまったことを後悔している。とても苦しく、悲しい思いです」と胸中を語った。

「今回の状況において、僕自身に悪意や故意の気持ちはなく、試合の中で起きたことであり、正常ではあったと思う」と改めて、“意図しなかった”プレーだったことを強調。

「僕はネイマールに謝罪をしたい。僕は彼のことをリスペクトしていたし、世界で最高の選手の一人と感じていた。僕は12年間のプロ生活において、フットボールが持つスポーツにおける美しさや、そのポテンシャルを目にしてきた。僕はネイマールが早期回復するのを祈っています。多くのブラジルの人々が愛する選手の一人が、今大会から離脱してしまった。僕はこのメッセージでサポートしてくれた全ての人々に感謝を示したい」

 初めてネイマールへの思いをつづったスニガ。今回のメッセージは、更新から約9時間が経過した日本時間6日の11時半現在で、7万2650件の「いいね!」がついているほか、約5万100件の賛否両論のコメントが投稿されている。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP