beacon

攻める愛媛、守る熊本の展開も…試合はスコアレスドローに終わる

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.22 J2第9節 愛媛0-0熊本 ニンスタ]

 愛媛FCロアッソ熊本をホームに迎えた。前節ともに完封負けを喫している両チームの対戦は、この日もお互い得点を奪うことが出来ず、0-0の引き分けに終わった。熊本は連敗を2で止めたが、3戦連続の無得点となった。

 お互いゴールが遠かった。前半から主導権はホームの愛媛が握った。前半の最大のチャンス、DF内田健太が左サイドを深い位置まで突破し、ゴール前に折り返す。走り込んだMF前野貴徳が右足で合わせたが右ポストを叩いた。

 後半に入っても攻める愛媛は、前野が中央をドリブルで突破し、ゴール前のFW有田光希にパス。リターンパスを受けた前野はGKとの1対1の場面を作り出すが、GK南雄太の好守に遭い、ゴールを割ることは出来なかった。さらに後半9分にも有田がゴール前に抜け出しシュートを放ったが、これも南の好守に阻まれた。

 一方的な展開でなかなか攻められなかった熊本も、南を中心とした粘り強い守備からカウンターを狙う。しかし、後半ロスタイムにDF廣井友信が放ったミドルシュートは枠を大きく外れていった。お互い最後まで得点を奪うことが出来ず、試合は0-0で終了した。

TOP