beacon

前日に長男誕生のパウリーニョが祝砲2発

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.17 J1第12節 京都2-1千葉 西京極]

 京都サンガF.C.はFWパウリーニョの2得点でジェフユナイテッド千葉に2-1で競り勝ち、8位に順位を上げた。

 前半22分、MF佐藤勇人のスルーパスに反応したMF渡邉大剛が右サイドを突破。DFボスナーを振り切ってゴール前に折り返すと、MF林丈統のシュートはGKに弾かれたが、こぼれ球をパウリーニョが素早く押し込んだ。

 前日16日午後2時31分に第1子となる長男が誕生したばかり。自らのゴールで長男誕生を祝うと、ゆりかごダンスで喜んだ。

 前半33分にも渡邉のスルーパスから最終ラインの背後に抜け出したパウリーニョがGKとの1対1を冷静に左足で流し込み、2-0。エースの活躍で前半は完全に京都のペースだった。

 反撃に出たい千葉は後半8分にFW新居辰基に代えてMF谷澤達也を投入。徐々に京都を押し込み、試合の主導権を握ると、後半20分、CKのこぼれ球を拾ったMFアレックスの左クロスにFW巻誠一郎が頭で合わせ、1点を返した。

 その後も一方的に攻め立てた千葉だが、引いて守る京都を攻めあぐね、そのまま1-2で終了。またも連勝を逃し、降格圏の16位から抜け出せなかった。

(文 西山紘平)

TOP