beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンジさんの家から更新
by 松永祥兵

 今日はオフを利用して元日本代表でボーフムの尊敬する先輩、MF小野伸二さんの自宅に泊まりに来ています。今日は小野家からコラムを更新させてもらいます。

 シャルケ04のツヴァイテ(二軍)の練習が2日に始まりました。オランダとの国境付近の街で合宿を行い、ボクは練習試合の初戦に4-3-3システムの右MFとして前半から出場して、1得点1アシストすることができました。

 すごくいいパフォーマンスができたと思っているし、監督が今年自分をどう使うかという考えも感じ取れました。4-3-3システムのサイドアタッカーは、自分にとって初めてのポジションですが、自分を生かすもってこいの場所だと思います。サイドからゲームをつくることができるし、ボールをもらえる回数だって多い。パスもドリブルでの勝負もできて、自分の長所を出しやすいと感じています。

 ただ、自分はその試合で左足首を蹴られてしまって今は練習に参加していません。2日ほど休んだあとに、痛かったけどちょっと無理して練習に合流したらまた痛みが。。で、合宿が終わった今はちゃんと治すことを優先しています。これは8月8日の開幕戦に出場するためです。今年は手ごたえもあるので、焦らずにやります。
 ケガの状態はもうだいぶいいので、来週にはランニングを開始できると思います。ご心配なく。。

 あ、ひとつご連絡です。今日から『シャルケ松永、20のこたえ』というタイトルで、一問一答形式の連載がスタートしています。質問を送ってくれた方、ありがとうございました。自分なりの答えをさせてもらっています。こちらも、よろしくです。

以上、しょうへいでした。チャオ

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP