beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

点取ります!
by 松永祥兵

 実はFKを決めたこの間の試合の翌日、クラブの社長がボクを含む4選手について『構想外』だと発言したという報道がありました。ボクは人から聞いたのですが、冗談だと思っていたのでクラブハウスでおどけていたら、チームメイトから『マネージャーに聞いた方がいい』と言われました。新聞記者が“飛ばし”たという話もあるようですが、真相は分かっていません。

 それが原因でここ数日はモヤモヤした感じが続いていました。ツヴァイテ(サテライト)の監督やコーチからは『心配するな』『気にするな』と声を掛けられましたがやっぱりね・・・。
 ただ、考えても何も始まらないと思いました。ドイツや日本にいるいろいろな人に相談に乗ってもらった結果、『今起こっていることも全て前向きに受け止めてやろう』と決めたのでもう大丈夫です。
 1日の練習試合では後半の45分間だけでしたが、ほかに出られない選手がいる中で自分は変わらず出場したし。金曜日の(サテライトチームのリーグ)開幕戦でとにかく今の自分の力を全力でぶつけます。

 相手のトリーアーはドイツカップ1回戦で(昨シーズンドイツ1部11位の)ハノーファーに勝ってサプライズを起こしてますが、絶対に勝ちます。シャルケはトップチームの選手がもしかしたら合流してくるかもしれませんが、自分の出場機会はあると思います。試合では『点取ります!』

 開幕戦の報告はまたこちらでさせてもらいます。
 
 しょうへいでした。チュース

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP