beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

伸二さんのように前向きに
by 松永祥兵

 シャルケのツヴァイテとボーフムのツヴァイテとのサテライトゲーム(ドイツ4部相当)は1-2で逆転負け。後半42分に先制しながら、ロスタイムに2失点して負けてしまいました。
 ボクはベンチには入っていましたが、出場なし。チーム状況もよくないですけど、ボク自身の厳しい状況も変わりません。高校までは試合に出られないという経験をしたことがなかったので、出るということが当たり前になっていました。初めてのことでまだ少し戸惑っていますが、今後もこういうことはあると思うので耐えてチャンスを待ちたいと思います。

 ボクがとてもお世話になっている(小野)伸二さんなんか、出場機会に恵まれていないのに、常にプラス思考で笑顔を見せているし、最近はフォルトゥナ・デュッセルドルフの結城耕造さんともお話や食事をさせてもらう機会が多いのですが、2人とも自分の悩みとかを感じさせない。
 その部分は見習って、厳しい状況でも前向きにやっていきたいと思います。

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP