beacon

蹴れるって素晴らしい by DJ KOHNO フロム ケツメイシ

このエントリーをはてなブックマークに追加

J補強
by DJ KOHNO フロム ケツメイシ

今年に入り各チームの補強もかなりの所まで進んで来たのではないでしょうか。

そんな中大型補強と言える選手を獲得したのが名古屋―闘莉王選手、川崎―稲本選手、清水―小野選手、といったところでしょう。浦和に加入した柏木選手もその一人だと思いますが、他の3チームがタイトル獲得の為の補強に対して、昨シーズンからの流れを継承しつつ、去年やっていたサッカーに上乗せをしていくといった補強策のようですね。しかしながら昨季就任時に色々見極めたいと言っていたフィンケ監督が続投となり、今オフの人事では監督の意向も組んだ移籍が実現していると思う。闘莉王選手を放出してしまいましたが、ドイツからオーストラリア代表のDFスピラノビッチ選手(21)を獲得した点などでチームとして前進して行く為の補強をしていると思うので、今年こそはフィンケ監督からも『タイトル』という言葉を聞いてみたいものです。

そして清水の小野選手ですが、海外リーグからの日本復帰は2度目になります。
前回は古巣である浦和レッズへ帰って来て、今回は地元の清水への加入と彼にとって縁も思い入れもあるはずの新チームのはずです。前回の帰国の際は周囲からの期待以上の活躍だったかといえば、もっと色々やって欲しかったと答える方が多いのが現実だと思う。(動画サイト等でその年のゴールシーン見たらメチャメチャ凄いんだけど)きっと清水のサポーターは暖かくもかなり厳しい目で見てくると思う。そこに対して答えられるのは結果においてのみだと解ってるはず。今回は絶対的な輝く存在感をしっかりと発揮して欲しいと思いますね。

今年のJリーグ、本気でタイトルを目指しているチームが例年よりも多く感じます。現在の絶対王者鹿島を止めるのはどこになるんでしょうかね。今からとても楽しみです。個人的には就任3年目の城福監督率いるFC東京が気になってます。就任以降着実に前進してる感じがしますので、後は川崎も本当にタイトル取って欲しいと思うし、やっぱり浦和は優勝争いにからまなければと思いますし、これだけ今季のJリーグは見所あるんだから世間ももっと注目して欲しいなあと感じております。

そして最後に私事ではありますが、本日ケツメイシの公式ホームページがリニューアルオープンします(PC版 http://www.ketsume.com/)ケツメイシとしては随分長いお休みをいただいていたので、今年から又曲作りにライブにとガンガン頑張って行きたいと思いますので皆様応援よろしくお願いします。

※本コラムは隔週金曜更新予定です。感想はこちらまでお寄せください。

TOP