beacon

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、日韓戦

本日、国立競技場にて14:00より大学日韓定期戦が行われます。大学日韓定期戦は毎年この時期に行われる、全日本大学選抜と全韓国大学選抜の試合のことで、昨年は韓国で開催され、今年は日本での開催です。全日本大学選抜はこの日のために一昨日までオーストラリアで合宿を行ったりと準備は万端といった風に見えます。本日は勝利に期待したいです!

・・・とここまで書いてきましたが、なぜ大学日韓定期戦のことを書いているかと言うと、流通経済大学からは山村和也比嘉祐介中里崇宏の3選手が今回の大学選抜に選出され(ちなみにGK増田卓也も選出されていたのですがケガの為辞退)、さらには中野雄二監督と大平正軌コーチがそれぞれ大学選抜の監督とコーチを務めており、まさに流通経済大学としても本日は注目の一戦という訳です。

また、一昨日行われたこの試合についての記者会見では「試合はやってみなければ分からない。50、50の状況」と語った韓国側の監督に対し「3-2か4-2で勝ちたい」と語った中野監督。今年はホームでの試合なだけに絶対に勝利が欲しいところ。ちなみに、第7回目となった今回の定期戦、過去6回は全てホームチームが勝利しているだけに今回もホームチームが勝利・・・となるのを期待しています。本日は流通経済大学ではなく日本を背負って頑張る選手、監督、コーチを国立のスタンドから応援したいと思います!そして3月はかれこれほとんどチームに合流することができなかったみんなが早くチームに戻ってくるのを楽しみに待ってます(^^)

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP