beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第15回]筑波大DF須藤壮史選手(4年)

早稲田大・野田明弘選手からのバトンを受け取ったのは…
今年度主将として筑波大学を率いる須藤壮史選手です!

DF 須藤壮史選手 4年 柏レイソルU-18出身
ニックネーム:まさし
利き足・利き手:右

Q1.チームのアピールポイント
「丁寧なサッカーですね。そして攻撃は大胆に、守備は緻密に」

Q2.野田選手からの質問『何でそんなに綺麗な筋肉をしているんですか?』
「半分は親譲りっていうのがあって、高校からけっこう筋トレをやってきたので」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園の年長からです。サッカーチームがあったので」

Q4.影響を受けた人は?
「ガンバ大阪の明神選手ですね。僕はレイソルで、明神選手もレイソルだったので小さいときからずっと見てきたからです」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は
「ガットゥーゾで。ガッツリ、ファイター的な」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「去年の大臣杯ですね。関大に1-5で大敗した試合です。情けなかったです」

Q7.特技
「特技はないですね」
――では趣味はありますか?
「フィギュアとか集めてます。ドラゴンボールとか」

Q8.好きな食べ物
「味噌汁ですかね。具は豆腐で」

Q9.今一番欲しいもの
「彼女ですかね」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「ボウリングとか。つくば何にもないので。東京にもあんまり買い物行こうとか思わないですね。つくばから出ないです」

Q11.将来の夢
「プロサッカー選手になることです」

Q12.今後の目標
「一つでも上のレベルに行けるように、そしてもっとサッカーの技術を上げることです」

Q13.自分の性格「マイペースですかね。B型なので。」

次の選手は…須藤選手が“宴会部長”と言う明治大学のあの選手です!
須藤選手からの質問は?
「どうしてそんなに周りの人の意見に影響されるのですか?」


インタビュー 峰村梨絵

TOP