beacon

SAMURAI密着日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田と長友は超仲良し

[6月20日24時@ジョージ]
 オランダ戦から一夜明けた20日、日本代表の主力メンバーは、ジョージで軽めの練習をしました。

 このところずっとそうなのですが、クールダウンのメニューでも本田圭佑と長友佑都は隣同士。移動のバスでも、飛行機でもいつも横にいるそうです。

 練習後、2人が何やら話をしていました。その内容を長友に聞くと……。

「あれは、圭佑からデンマークの右サイドのヤツ(ロンメダール)のことを聞いていたんです。オランダ時代に対戦したときはチンチンにやられたと言っていました。めっちゃ速いし、いい選手やでー、と言われました」

 2人は宿舎のファンコートでも一緒に過ごすことが多いそうです。そして、2人とも異常な負けず嫌い。卓球やパターゴルフをしているといつの間にか喧嘩になることもしばしばあると言います。
「でも、圭佑は負けず嫌いだということを認めようとしないんですよ。お前、負けず嫌いだなというと、そんなことないとか言うんですよ」

 宿舎での仲良しコンビをもう一組。内田篤人と岡崎慎司です。部屋は別々ですが、どちらかの部屋に行ってゲームをしたり、DVDを見たりすることが多いとのこと。

 こうして見ると、彼らはみんな北京五輪出場選手ですね。6月13日の本田の誕生日の際には、同じく北京組の森本貴幸がおかしな踊りを踊って盛り上げたというエピソードも聞きました。

 相当盛り上がったというのですが、どんな踊りなんでしょう。知りたくなってしまいますね!
(文・矢内由美子)

TOP