beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターハイ、ひとつでも多くみんなと

 山梨学院高校の寮にインターハイの組み合わせが張り出されました。ボクはなぜか帝京三高校の知り合いから教えてもらっていたので知っていたのですけれど、1回戦の相手は大阪の近大附高校です。
 チームのみんなの反応は大阪の1位ということで引き締めてやろう、と。実際、近大附には京都の中学時代に対戦したことのある選手もいて、その選手は上手かったし、簡単な相手ではないと思います。同じブロックには青森山田高校や市立船橋高校もいますし、みんな厳しいところに入ったなと言っています。

 ボクの地元の莵道高校は優勝候補の流通経済大柏高校と対戦。莵道の友人に電話したらちょっと声が暗かったような。ただ気合は入っているみたいなので地元のみんなにもガンバってほしいですね。

 自分たちにとっては選手権以来の全国大会。まずは1勝を目指していきます。ボクはチームのためにできることをやって、ひとつでも多くみんなと試合をしたいです。

TOP