beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぺこい!

こんにちは!さとみです。
更新が遅くなってしまってすみません!

夏休みに入り、早くも8月の一週間が過ぎましちゃいました。
連日の暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。


サッカー部はというと・・・
先週はグラウンド練習だったのに集まった選手は4人。
先々週は体育館が取れず急遽、自由参加のトレーニング。

ということで久しぶりに練習らしい練習でした。

ちゃーにーによるトレーニングに始まり、1対1、ミニゲーム。

ちゃーにートレはいつ見てもきつそうで、この日もラダーやって、シャトルランやって…
「見てるこっちまでつらいね」とみおちゃんと話していたら…

「つらそうな練習見てるの楽しいねー(^^)」と大村先生。
なんてことをー(°□°;)と思っていたら
「それがトレーナーの楽しみですよ~」とちゃーにー。

隣で超ドSな会話をしていた2人(゜∀゜;)



そして1対1の練習は攻守に分かれてチーム制で対決!
1人の持ち時間が10秒で、その間にディフェンスを抜いてシューとを打つ!という練習なんですが……
人数が少ないために、自分の番が回ってくるのが早い……
他の人がやっている10秒で呼吸を整えている選手たちは、10秒も経たないうちに終わってしまった選手に
「10秒短いよ~!(>_<)」
と非難のような檄を飛ばしていました!o(`▽´)o



そんな中、自分の番になりボールを蹴り出したハカセ。
「あ、ぺこい!」
と言ってボールを代えました。

…ぺこいって(゜∇゜)ノ゛
一瞬、空気が「えっ?」ってなった気がします。笑

ボールがペコペコってこと
(・◇・)?
すみません、ちゃんと空気入れときます(`∇´ゞ



そういえばこの日は体育館に侵入者がいました。
それも大量に!

侵入者を発見したらみおちゃんを呼んで、追い出してもらってました!

その侵入者とは……

ありです。
アリです。
蟻がいたんです、体育館に(*_*)
みんながボールを蹴っている中、蟻たちは必死に歩いてました!
前日に体育館の窓を開けっ放しにしていて、風で入ってきてしまったみたいです。

蟻を見つける度に
「みおちゃ~ん!」
って助けを呼んでました。
さすが農業高校出身(^^)v
頼りになりますね♪


今週は動くときにはしっかり動き、休むときには休んで、メリハリのある練習ができました☆
夏だからこそ!!
鍛えどきです( ̄ー ̄*)

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネSATOMIへの悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP