beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとう!駒沢グラウンド☆

こんにちはー!
ご報告からします。
勝ちました!!
5-0で勝ちました!!
全国出場決定しました☆
大阪行き切符いただきました!


ありがとうございます♪

あ!(^O^)汗
遅れました…今回の担当はKAORUです。ちなみに写真はハーフタイム中のブサイクなひろと君!



先週の28日(土)の試合は…VS東京○クール
このチームとはもぉすでに春季大会で戦ったことがありました。前回は2-1でしたが…相手チームのメンバーが変わっていたり、テクノスのキーパーが違ったり…

( ̄□ ̄;)!!

キーパーが違う!?(+_+)

そぉなんです。GK諒さんが欠席のためDF大輔君!! が黄色のユニホームを着ました。この日もアップの時間からOBおっつぁいさんが来てくれていたのでたくさんアドバイスをもらって少々トレーニングを。そしてKICK OFFの時間には安藤先生やサポーターの木村先生・マネージャーの先輩方が集まってくれていましたー。ありがとうございます
あ!あと氷やバナナの差し入れもありがとうございました!


13:00
「テクノスファイトー!!」の声とともに全国大会を賭けた試合が始まりました。

今回も天候に恵まれ…というより恵まれ過ぎて炎天下だったため開始5分で脱落者が!!笑
足の怪我のためベンチにいた卓弥さん♪40分ハーフのこの試合 卓弥さんがこの暑さに耐えられていられるかも必見です!!
っと言っている間もなく
前半9分 ハーフライン手前から勇翔くんが相手をドリブルでかわし走り込んで来たひろと君の足元へパスを!試合開始30分前にバナナを食べて力をつけたモンキーヒロトがダイレクトでシュート!!先制点とりました(●^o^●)
それに続くようにローズくんの綺麗なミドルシュート☆★
ベンチ全員が立って喜んだ瞬間…相手の粘り強いDF選手によってボールはゴールからすくい出されました。汗
悔しいけどあのディフェンダーの気合と粘り強さは尊敬ものです♪ちなみにベンチに向かって深々と謝罪をしたローズ君はちょっと恥ずかしそうでした( ̄▽ ̄)笑

前半ロスタイム1分前 テクノスの流れがきました。
いや!ハカセに流れがきました!!
ゴール前での混戦から転がってきたボールをハカセがうまくさばいてポスト横からゴール前の明へアシストしてゴール☆★

~ハーフタイム~

ハカセの勢いは止まらず
後半7分 勇翔のロングパスをしっかりと受け止めゴールの左を狙って右足シュート!!そのボールはポストにあたり右へと転がりギリギリゴール☆★
あれは想定内??だよね♪(゜_゜)

後半29分 颯がドリブルでゴールエリアまでボールを運びそのまま自分で力強いシュートを!!さすが18歳☆飛び跳ねて喜ぶ姿は若いっす(..)
試合終了1分前には前半から足を痛そうにしていた拓さんと交代したあすか君が決めました♪
キーパーと1対1のようなシュチュエーション キーパーが前に飛ばしたボールをそのままダイレクトでまっすぐゴールに返してテクノス5得点♪♪

5-0 WIN

やっぱり最後の試合というだけあって、みんな本気だし審判も厳密でした。今年初めてのイエローカードももらったしね( ̄ω ̄)!
今はまだ実感はないけど本当に全国に出場できるなんて…すごいなぁー!

今まで[全国出場!!]を目標にしてきたけど、実際練習に人が集まらなかったり、個々のやる気の違いで信頼感は崩れるしモチベは下がる一方でチームはバラバラなのかと思ってました。だから正直、負けて全国行けなくなったチームでもすごく団結している姿を見ると羨ましいなって思うこともありました。
でも、終わってみると「勝ちたい」っていう気持ちだけは他のチームには負けないだけ全員が持っていたのだと感じます。
まぁ終わってないんですけど…ってかこれから始まるんですけどね☆(-.-)笑

そんな訳で今までの対戦相手にも恥じないよう、全国大会で名を残せるように新しい目標に向かって頑張ります!!

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP