beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンス昇格

 山梨学院は山梨県ユースAリーグ最終戦で甲府商業に11-1で勝ち、来年のプリンスリーグ関東昇格を決めることができました。

 試合前にはプレッシャーというか、カツを入れられていました。インターハイで市船に1-4で負けたチームがどう変わったのか、県内のチームに見せないといけない試合。点数をとることはできましたけど、1点とられてしまったことは反省です。勝ったという結果はいいですけれど、満足することのできない内容でした。

 目標は選手権です。現在は1試合を通して走りきれる体力をつけること。今年の夏はインターハイに出場した分、試合数が多くて練習量としては昨年ほどではありませんでした。でも今、暑いなかで頑張れば、選手権で絶対に生きると思います。

 9月3日には選手権予選の組み合わせが決まります。どこも自分たちを倒しにくると思います。それに負けないように、全国大会が終わるまでの4ヵ月間手を抜かずにやりたいです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP