beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKはフィールドをやるべき!

 指の怪我でGK練習から離れていましたけど、火曜日から復帰しました。

 怪我している間、フィールドの練習に参加させてもらいましたが、フィールドのキツさがよく分かりました。今後はコーチングの声が少し弱まるかもしれません。。ボランチをやらせてもらった試合では運動量が多くて、もう1歩踏み出すことの大変さを学びました。GKの人は絶対にフィールドやるべきですよ!コーチングの考えが変わると思いますから。

 でもフィールドは楽しかったですね。自分は元々高校ではフィールドをやろうと思っていたんで。秋田フェスティバルの最中に指を怪我したんですが、その後はFWとして試合に出してもらったりしました。B戦では決勝ゴールを決めましたし、逆に自分のスルーパスで(エースFW中田)充樹のゴールをアシストしたりしたんですよ!中学生との練習試合では30分でハットしましたし、自分は足とヘディングに自信があるのでFWとして注目されるかも・・・・・・。

 今回、フィールドをやらせてもらってその大変さが分かったし、いいリフレッシュにもなりました。とにかく、選手権まで死ぬ気で練習してGKとしてチームに貢献したいと思います!

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP