beacon

市立船橋主将日記 by 平尾優頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

F東京にリベンジしにいく
by 平尾優頼

 高円宮杯の富山一高校戦は1-0で勝つことができました。立ち上がりに自分たちの得意な形で先制点を取れたけど、ここから引いてしまって相手にいいようにやられてしまいました。

 「(広島)観音戦みたいになるとつらくなるぞ!」。ハーフタイムにはゲキが飛んで本当に負けられなくなりました。富一はミドルシュートが多かったです。それがいいところに飛んできていたのですが、GKの高橋(諭)がうまく防いでくれた。あとは近場からのシュートはほとんど打たれなかったので抑えることができたのだと思います。
 
 試合は30度以上。向こうにも自分たちにも足を攣らせている選手がいました。本当に苦しい試合だったけれど、勝つことが自分たちのノルマだったので、これを達成できてよかったです。

 次はF東京戦です。春、プリンスリーグで0-4で負けている相手。ここが一番の勝負どころだと思っていますし、リベンジしにいくつもりです。

 話は変わりますが一昨日、市船は体育祭でした。自分はセーブしていたんですけど、みんな頑張りすぎてた感じが。。
 でもみんな活躍していましたね。赤、黄、白と3色に分かれていたんですけど、水谷(達也、FW)は黄色、高橋(諭、GK)は白組の団長でした。そして部活対抗リレーではサッカー部が1位に。1走の石原(幸治、MF)が100m、2走の今瀬(淳也、MF)が200m、3走の山野辺(大樹、DF)が300m、アンカーの山中(勇太、DF)が400mを走りました。石原がバトンを落としてしまったんですが、山野辺が逆転して優勝。陸上部にも勝つことができました。

 ただ、その日のロードワークの練習では設定タイムを切れない奴もいて。試合には切り替えてしっかりと臨みたいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP