beacon

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大逆転

 15日の水曜日に大学リーグ後期第2節、筑波大学との試合がありました。前半19分に筑波大学の赤崎選手に先制点を奪われると、25分には八反田選手に追加点を奪われ0-2で前半が終了。「あそこまでボコボコにされるとは思わなかった」と後にキャプテンの武藤選手が語るほどにひどかった前半、ハーフタイムには中野監督すらも「今日のゲームは負けても良いと思ってる」と選手たちへピシャリ。(ただし、残りの9試合で勝つためにも残りの45分間どう戦うかが重要ともおっしゃってました)

 今日は敗戦を免れることができないだろうという予測の中で迎えた後半。序盤から攻める流経大でしたが肝心の得点が入らないまま、気付けば試合も残り15分。このまま負けてしまうのかと思われた矢先の77分。この試合でデビューした柿崎が初ゴール。そして彼の得点を皮切りに、残り15分で4得点。試合は4-2で流経大の勝利に終わりました。今季初の連勝を飾った流経大の次節の対戦相手は神奈川大学。明日20日の月曜日にたつのこフィールドで試合を行います。次節も勝利を飾り、3連勝を飾ることが出来るよう選手・スタッフ一同、全力を尽くしたいと思います!

TOP