beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

あと1ヵ月

 先週末は野洲遠征でした。サンガに2-3、ガンバに1-2で負けましたけど、相手は止める、蹴るといったところがやっぱり上手かった。

 自分たちは崩される場面が多かったですし、ゴール前のミスも目立っていました。逆に相手はボールをトラップする位置が上手くて自分たちはなかなかボールを取ることができませんでした。
 あと、決定的な違いだったのが前を向く意識の差。これは全員が学んで生かさなければいけません。

 現在チームは遠征での反省点について取り組んでいます。まだA、Bチームを分けずに全員でレベルアップしている最中。選手権に向けて特別変わっていませんが、意識の面はモチベーションの部分だったり、プレッシャーだったりが変わってきています。他の県では強豪が苦戦したという話も聞きました。選手権は何が起こるか本当に分からない。10月24日の初戦から引き締めて、全力で戦っていきます。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP