beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY☆!!

こんにちはー!!
さとみです。

10月に入り、ついに暑さが和らぎましたねo(´∀`)o
今月は秋季大会に全国大会にテクノス祭に……頑張り時です!


早速、先週の練習からですが…試合前日の練習ということで、軽めな印象でした!
ちゃーにートレーニングから始まり、気づいたら2対2をやってましたね。


……ユニフォームの確認してたら、練習見逃してたっていう言い訳です(゜∀。)
ユニフォームも衣替えの時期かなーなんて思って確認していたら……!!!
17番だけ長袖がないっ!!!!
ごめんね、はかせ(;_;)



そして2対2や3対2では、なんと顧問の大村先生がGKをやってくれていました!
「GKは痛いから嫌。」なんて言いながらもナイスキーパーの連続☆!!


そして最後になぜかPKの練習をしだして……
2チームに分かれて勝負!
“外したら連帯責任でダッシュ”というルール付きPKです。
普通なら「決めろよ~!」とか言いながら仲間がPKを決めるのを見守るものですが、仲間がボールを蹴った瞬間走り出す人も……
ボールは枠に入ってPKが決まったのにっ!笑


この日の練習にはOBの佐藤さん、おっつぁい、OGのひかりさんが来てくれました!
いつもありがとうございます♪



そして翌日。
秋季大会1戦目の相手は、全国予選でも対戦した東京M専門学校。
前回勝っている相手なので、今回も負けるわけにはいかない!と臨んだ試合でした。


この日、マネージャーのみおちゃん・かおるちゃんが定期試験のためあとから合流!!
またもや1人でテンパっていましたが、体調不良で試合に出られない利弥がボトルづくりを手伝ってくれました!
体調悪いのにしっかりと手伝わせてしまった……(-_-#)


ちょっと前までは猛暑で、冷たいボトルを用意するために頭を悩ませていました。
しかし雨が降っていたこの日は気温も低く、ボトルに割く時間が減ったので、他のことにも気が回るようになりました!笑



13時キックオフ。
朝から降っていた雨は少し弱まったけど止むことなく降り続けました。
私はスコアをつけながら試合を見ていたわけですが、スコアブックを見て気づいたことが……
テクノスのシュート数が少ない!!( ̄□ ̄;)


ゴール前まで行くんだけど、最後まで決めきれない、そんな感じで試合は進んでいきました。

前半21分。
(ベンチから見た感じ)PA外斜め右あたりでボールを持ったMFローズのミドルが決まりました★


「もってるな~あいつ( ̄ー ̄*)」と大村先生が一言。
最後のシュートまでもっていけないなーと思っていたところでのあっさり系のゴールでした!


前半1-0のまま終了し、HT。
試験終わりのみおちゃん・かおるちゃんは、顧問の武田先生とともに前半終了時に駒沢到着!
お疲れさまです♪


後半が始まり、8分。
左サイドをMF岡野さんがダッシュ。相手DFをかわしながらドリブルでゴール前へと進みます!
ベンチからも「お~!」という歓声が上がったところでゴール正面のMF勇翔へパス。そのまま勇翔がきっちりと決め、2-0に★
岡野さん(24)の頑張りがゴールへと結びつきました!

1点目があっさり系ゴールなら2点目はこってり系ゴールですね( ̄∀ ̄)



後半11分に交代。
FWあすか→FW明

その後、FW大樹がフリーでボールを受け、相手GKをかわしてシュート!
しかしポスト直撃で3点目ならず”(ノ´д`)ノ“★



試合は2-0のまま終了しました!
秋季大会初戦を勝利し、いい波に乗って全国大会へ臨みたいと思いますo(`▽´)o


ダウン、片付けが終わり、最後にミーティング。
そこでなんとサプライズです!この日はなんと顧問の武田先生のお誕生日♪
片付けのスキにかおるちゃんがケーキを買ってきてくれました!ここでロールケーキをチョイスするかおるちゃん、さすがです!!
フォークがなくても食べられますからね(^^)v


試合に勝って、誕生日のお祝いができてよかったです(*^^*)
次は全国大会。
10月11日(月)が開会式です!!いよいよ来週から始まります!!
悔いの残らないよう、しっかりと準備したいですね!
もちろん、楽しむことも忘れずに♪~θ(^0^ )


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP