beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きかった青森山田、前橋育英との2試合

 先日、矢板中央高校は青森山田高校と練習試合を行いました。山田はさすがに試合慣れしている感じがしました。柴崎岳クンにPKやられたり、前半だけで0-2。後半自分たちがメンバーを代えたこともありますけど、1-4で負けてしまいました。

 エスパルスへ行くGK櫛引(政敏)クンと対戦したかったので実際やれたのはうれしかったです。彼は大きいのに動けるし、ボクなんかから見てもすごくポテンシャルのある感じがしました。ただ、試合に負けたので大きなことは全く言えませんが、結構シュートを止められていたしボクの出来も負けてはいなかったと思います。

 チームとしては今回やられていい意味で目が覚めましたね。山田戦で負けた後に前橋育英高校と試合をやってレッズへ行く小島秀仁クンや小牟田(洋佑)クンも出ていましたけれど、自分たちはみんな引き締まっていて、残り10分まで1-0で勝っていました。
 最後オウンゴールに近い形で同点に追いつかれてしまいましたが、やれたことで自信がつきました。今回の2試合は、今月末の選手権初戦へ向けて、自分たちにとってとても意義のあった2試合だったと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP