beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

頑張るだけじゃなく、その中でどう賢くできるか

 この春負けていた藤枝明誠高校に2-0で勝って浦和レッズにいく小島クンたちがいた前橋育英高校に5-2、駒澤大学高校に3-2と勝ててはいるけれど失点がちょっと多いことが気になっています。失点の原因はセットプレーとかミスとかなんで、ここの質にこだわって高めていきたい。自分の考えでは攻撃がよくなれば、守備の質も上がる。質を高めたいと思います。

 吉永監督からは「頑張るだけじゃなく、その中でどう賢くできるか」と言われています。今は選手レベルでよくなる部分に気づいていても、合っているかどうか分からなくて言えていない部分がある。だから自分たちでもっと言い合えたり、考えて言えるようにしたいです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP