beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

何とか恩返しを

 もう選手権大会1週間前。学校の先生とか応援に行くぞ、と言ってくれています。京都に住んでいる親も1回戦は見に来てくれるみたいです。ボクの実家がある京都から甲府までは車で5、6時間。試合を見に来てくれる日は、朝すごく早い時間に出発して来てくれています。

 3年間の寮生活は楽しかったけれど、親にも苦労をかけてきました。中学を卒業するときにお父さんから寮のある学校に行けと言われたりしましたが、両親は自分のしたい通りにしろと言ってくれました。
 月に1回とか試合を見に来てくれたときは飯食ったりしていますし、親には試合結果とかはいつもメールを送ったりしていますので、試合内容が悪かったら「大丈夫?」と聞かれたり。おちょくられる感じで評価してきたりしたときは無視したり聞き流しちゃうけれど、いつも気にかけてくれているので何とか恩返しをしたいですね。
 昨年の日本一で親も喜んでくれたと思うけれど、今年勝たなければ意味がない。自分たちの代で結果を残さないといけないと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP