beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

初戦から全力でいく

 いよいよ24日が選手権予選の初戦です。テストも終わって、みんな学校生活でサッカー以外のことで邪魔が入らないようにというか、言い方は変だけれどサッカーだけに集中している感じがしています。練習では自分自身に厳しく、というだけでなく他の人にも厳しくやるという雰囲気が今はある。甘さがなくなってきたと思います。

 全国へ行かないといけないと思っているし、国立に戻って自分たちの力でもう1度優勝したい。でも先のことよりも一戦一戦が大事なので、県大会の初戦から全力でいきます。初戦でいい勝ち方を、というのがあるし、自分たちは「準決勝くらいに調子を上げて」とは言っていられない。一戦一戦いい内容で勝って次につなげるようにしていきたいです。

 個人的にはインハイでは力を出すことができなかったので常に100%の力を出せるように。みんなで学院の名を背負って戦うのは最後。最後、悔いのないように全てぶつけます。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP