beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

TRICK OR TREAT☆!!

こんにちはー!!
さとみです。

10月も終わりに近づき、ようやく寒くなってきましたねo(^-^)o
大阪はあんなに暑かったのに…と浸る間もなく秋季大会が再開されています!

秋季リーグの2戦目は日○工学院八○子との試合。
「リーグ戦の間にいろいろ試そう!」ということでいつもの4-4-2から3-5-2へとシステムを変えて臨みました。

守備陣の顔ぶれが違ったり、前線にも微妙な変化があったり。
この試合、ボランチで出場した岡野さんを見て大村先生が「いきいきしてるな~!」と一言。
やりたかったポジションができてのびのびとプレーできたのかなヽ(*´∀`)ノ☆

しかし前半はシュート3本ずつ…と両校お互いに攻めきれず。「(´へ`;

後半8分には相手にゴールを許してしまい、0-1に。
このゴールが決勝点となり、試合はそのまま終了。


試合を見ても、スコアブックを見直しても、拮抗した試合でした。だからこそ、勝てなかったのが悔しい。
東京での公式戦、初の負けを経験しました。


しかし試合を終えた選手からは「全国大会が45分ハーフの試合だったから、35分ハーフの試合はあっという間だった、思ったより疲れない」なんて頼もしい声も…!



そして中1日で迎えたリーグ戦ラストはTSR戦。
布陣を4-4-2に戻し、いろいろ試したい&ケガ人発生のため、スタメンは新鮮な顔ぶれでした。

試合は前半15分に相手MFのミドルレンジからのシュートが決まり0-1に。

時間はまだまだある…!
しかしなかなかゴールまで持って行けず、いいかたちでシュートまで持っていくことができないまま前半が終了。


ハーフタイム。
ベンチへ戻ってきた選手たちは、この日ゲームキャプテンを務めた紘人を中心に、前半の修正点を話合っていました。


後半が始まり12分。
相手陣内でボールを持ったMF勇翔がドリブルで中まで持っていき、そのままシュート!
1-1となり試合は振り出しに戻りました!

と、思った矢先の14分。
相手ゴール前でボールを受けたFW明からのパスでFW大樹のシュート!!
が!なんとボールはゴール右ポストへ当たり、跳ね返ったところへ詰めた明が確実にゴールネットを揺らし2-1の逆転!

よしよし!(* ̄ー ̄)v
と思っているとその1分後。
MF岡野さんからのパスで勇翔のミドルが決まり3-1。

ついに勢いに乗ってきたー!
((((o゜▽゜)o)))

というところでベンチの様子を見ると、スコアをつけていたかおるちゃんが慌てていました!
(゜∀゜;ノ)ノ
ゴールラッシュは嬉しいけど、立て続けに入るとスコアは焦るよね(・∀・)笑

そして後半29分。
ペナルティーエリア付近、ゴール正面でボールを持ったDF紘人と明。
まるでキャプテン翼の翼くんと岬くんのようなツインシュートで4点目をget☆


というのは私の見間違いらしく明からのボールを紘人が決めたそうです(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)

「今のどっちのシュート!?」
なんて言っているうちに後半31分。
紘人からのパスを受けたMFはかせが左サイドから豪快なミドルシュート!!
「あ~惜しい!サイドネットかぁ…」とボールの行方を見ると、しっかりゴールに入ってました!笑
5点目です☆

その3分後にはボールを持った勇翔がピッチ中央からドリブルでゴール前へと切り込みます。
ゴール前で大樹へパスし、確実に決めたゴールで6-1に。

このまま試合は終了し、6-1の逆転勝利で終えることができました!

秋季のリーグ戦は2勝1敗。
今週は決勝トーナメントです。
この勢いに乗って1部優勝を目指します☆!!
応援よろしくお願いします(^^)


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP