beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は国立でうれし涙を

 ついこの間国立でやったと思ったら、もう選手権予選が始まります。1年間、本当に早かったですね。今年はけが人が多くて大変でしたけれど、今はみんないい状態でできている。ようやくベストで試合をすることができそうです。

 「今年も国立」という声援があります。でもプレッシャーを感じずにやりたいと思っています。
 最後の大会ということで緊張しているヤツもいる。その中でミスを恐れずにやることが大事。前に蹴ってしまうとかあると思うけど、高橋監督は「後ろに仲間がいる。後悔しないようにやろう」と話していました。後ろの自分たちが「今年もゼロで」ということは変わらない。前が攻撃に専念できるように、後ろは守備に集中したいです。

 友達や先輩は県大会の決勝を見に行くと言ってくれています。北海道の決勝を戦った室蘭大谷と帯広北の友達からも連絡をもらいました。「決勝は緊張するぞ」と。負けた友達はみんな引退。残っている自分が全国へ行って応援してもらえるように頑張ります。

 今年の目標は全国優勝。昨年は国立で負けて悔し涙だったけれど、今年はうれし涙にしたいです。
 
※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP