beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目されている中で自分たちの力を

 吉田高校との選手権予選初戦は17-2で勝ちました。自分は2得点できましたけれど、もっと決められるところあったのに、決められなかった。運動量が少なかったことが反省点です。

 チームの攻撃に関しては横森総監督に「連動がまだまだ」と言われていたので、意識してやっていました。その中で17点取れたのでこれはよかったなと。

 選手権の戦いは昨年もしんどかったけれど、今年は自分が引っ張っていかないといけない。一戦一戦大事にいくこと。初戦は報道の方とかすごく多かったですけれど、これだけプレッシャーのある雰囲気を味わえるのは少ない。それを楽しもうと思っていました。今回はいろいろな人が見に来てくれたし、これからも気合入れてやらないといけないです。
 自分たちは常に100パーセント以上の力が出せるように意識してやっている。注目されているし、できるだけいいプレーをすることを考えています。

 自分たちの力を出せばしっかり出せば負ける試合はない。まずは県大会を勝つこと。達成したときにひとつ上のレベルへ行くことができる。いい内容で全国へ行けば、全国でも戦えると思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP