beacon

市立船橋主将日記 by 平尾優頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

習志野には絶対に負けられない
by 平尾優頼

 あす7日は選手権千葉県予選の準々決勝です。対戦相手は習志野。自分たちは昨年の準決勝で負けて悔しい思いをしていますし、絶対に負けられないです。

 習志野は蹴ってくる印象があります。どれだけ蹴らせないで、どれだけ対応できるか意識することが必要です。また乗らせると怖い相手なので先制して、早い段階で差を広げたいです。

 柏陵戦ではセットプレーから得点することができました。自分たちは背の高い人が揃っている。確実に武器になってきたと思います。奪われた瞬間に切り替えて相手にチャンスをつくらせない、というリスク管理など以前から持っている自分たちの武器や、伸ばしてきた武器を最大限に生かして、次も必ず勝ちます。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP