beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aターイム

こんにちわわわ\(☆o☆)/
ミオです!!!

先週末はテクノス祭大イベントがありました☆
練習や試合わなかったので...
Q&Aターーーイムに入りたいと思います(o^∀^o)笑っ

コラムを読んでくださっている方から質問を頂いたので、お答えしちゃいます(*^^*)
KOHIさん的な感じでいきますね♪

1.はじめまして。いつも、楽しくコラム見ています!!!私は現在高校3年で4月から専門学校に通います。そこでフットサルサークルに入ろうと思っています。マネージャーかプレーヤーかまよっているのですが、マネージャーはどんなことをするのですか??また、マネージャーになろうと思ったキッカケはなんですか??詳しく教えて下さい。


さとみ:こんにちは!いつもありがとうございます♪
マネージャーの仕事ですかー…なんですかね?KOHIさん。笑(←なぜ笑う。)

作業的な仕事でいえば給水用のボトル作ったり、備品の管理、ビブスの洗濯、スコア、連絡、お知らせ……
あ、チームによってもマネの仕事って違うのかな!?
このへんはかおるちゃんが詳しいので、お任せします!!
でもなんと言っても『選手がプレーしやすい環境を作ること!』なのかなーって思います。

はーいヽ(´∇`)ノ
名前が出てきたので途中ですが乱入します♪KAORUです!
仕事内容は上記のが基本だと思います。それがチームによって深いか浅いかの違いですね。
例えば.スコア!
毎試合のスコアを書く仕事。

それをデータ化してシュート率をグラフにするなど…。←このようなことを+αでやっているチームもありますよ。


あとひとつアドバイスは.「なぜ迷っているか」を自分で知っておくと.きっと辛い事があっても後悔しないと思います!(*´∇`*)
なのでJK卒業まであと4ヶ月!どっちの自分も想像してみることや本当にやって得たいものは何かを考えてみるといいですよ☆★


あっ!( ̄□ ̄;)!!
乱入してること忘れてた…
さとみさんにお返ししまーすヽ(´∇`)ノ
マネさん始めたきっかけ教えてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さとみ:マネージャーをやろうと思ったキッカケはー…
いっぱいありますよ~( ̄ー ̄)
私の場合初めは、誘われたから!
同じクラスのキャプテン大輔くんに「来年度マネがいなくなっちゃうから」って誘ってもらって見学行って。そこでKOHIさんにも出会いました♪笑(←二回目)

将来サッカー関係の仕事に就きたいなら、サッカー部のマネージャーをすることも経験のうちだな!とか私の通う学科・コースには同じ学年に女子がいないので、マネージャーたちとガールズトークをする場所に!とも思ってました~笑


それにやっぱりサッカーが好きだから!
大好きなサッカーを間近観られて、支えられるなんて、マネージャーの特権ですよ♪笑

とくにテクノスは選手、トレーナー、顧問、OB、OG、サポーター、マネージャー…いろんな人と、みんなでテクノスサッカー部なんだっていう感じが惹かれるところであり、好きなところです(*'-)


ちなみにちなみに...
あたしは、すごく単純にサッカーが好きだからですね!!
高校時代からやりたかったのですが、私が入った高校にはサッカー部がなかったんです(°□°;)だから、ずっとマネージャーやりたいって思ってたんです!!!まあー結局入ったのわ結構あとなんですけどね( ̄○ ̄;)
全然参考にならなくてすいません。

プレーヤーかマネージャーかはすごく迷うところだと思いますが、自分がどうゆう立場で携わっていきたいかってゆうのをしっかり考えてから結論を出したらいいんぢゃないかな~って思います!!!



とゆうことで、第一回Q&Aターーーイムお開きとさせていただきます(^w^)

このように質問などなどジャンジャン受け付けます!!!

でわでわ今日わこのへんで...
また来週も読んでくれるかな???

いーとも(^◇^)┛笑っ

Mio.
---------------------

P.S.横から失礼致しました。()コメント by KOHI

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。'

TOP