beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝。相手の思いを跳ね返したい

 矢板中央は明日、選手権栃木県大会決勝で佐野日大と対戦します。日大は自分たちにとってライバル。いつも決勝で当たる相手です。新人戦とインターハイでは勝ったけど、プリンスでは負けている。日大はウチには負けたくないと思っていると思うし、ウチも負けたくない。相手の負けたくないという思いを跳ね返したい。

 日大は個が強くて、ドリブルとかサイドが速い。プリンスはスコアが荒れた展開になったけど、ああいう試合はもうない。気持ちの部分で負けないということはもちろん、失点しないで1点、2点取って勝ちたいです。

 不安はありません。昨年は須藤さん(日本高校選抜)がいて、先輩たちが抜けた今年は守備力が落ちると思っていました。でも連係がしっかりと取れてきたし、みんなを信頼している。自分は自分の仕事をして、後は前に任せます。絶対に優勝します。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP