beacon

市立船橋主将日記 by 平尾優頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

変えたのは雰囲気
by 平尾優頼

 これまでの市船と今年の市船との違いはメンバーに明るい選手が揃っていることじゃないかなと感じています。インターハイで全国制覇した一昨年、そして昨年もいい雰囲気はありましたが、ボクが感じた印象では練習があまり楽しそうではなかった。代が変わって何が変わったかと聞かれると雰囲気が変わったと思っています。自分自身、重い雰囲気でやりたくない人なんで、練習で誰かの物まねしたりふざけたりするヤツがいても怒らずにやらせて和ませたりしてきました。

 昨年、Aチームに入ったときに感じたことは下の学年だとやりたいことがあってもやれないということ。遠慮してしまって、練習でも先輩に対して思い切りできないという部分がありました。本気でやっているつもりでも、どこか気を使ってしまう部分があったと思います。これはよくないと思って変えようとしてきました。少しの差かもしれませんが今は下級生も全力でやってくれているし、楽しい雰囲気でやれている。21日の決勝でもこのまま自分たちが変えてきたよさを出して戦いたいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP