beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

帝三とのいい試合を土曜日も

 選手権予選準決勝の帝京三戦は3-0で勝利。内容のいいサッカーができたと思います。

 自分たちのサッカーが相手に対して上手くはまったと思います。球際の厳しさ、切り替えも早かったし、競り合いも(加部)未蘭がちゃんとやってくれて相手を自由にやらせなかった。そして帝三はサイドが空いてくるんですけど上手く使えたと思います。前半終わり際に先制点を取れて、また後半の早い時間帯に取った2点目も大きかったと思います。

 ディフェンス面でも相手にスペースを与えず、プレーできていたのでよかった。未蘭、白崎、堤、(長谷川)紫貴がしっかりコースを限定してくれていました。ただ反省点もありました。もっと球際で厳しくいけたはず。また、もっと決めるチャンスはあったのでこれは反省しないといけない。自分たちで自滅することはあってはならない。しっかり決めていればもっと楽な試合にすることができたのだから、そこはこだわってやらないといけません。

 準決勝は確かにいい試合だったと思います。ただ帝三に勝ったことで気が緩んでしまうことが本当に怖い。吉永監督も「まだ何も手にしていない」と言っていました。日本航空との決勝で勝たないと意味がない。帝三とのいい試合を土曜日もできないと、全国に行っても上にいくことができません。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP