beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学でもう1回花咲かせられるように

 全国大会の組み合わせをゲキサカとかで見たら、「出たいな」という思いがこみ上げてきました。大会が始まればまた「出たかった」という気持ちが強くなってくるかもしれません。

 13日の栃木県大会決勝で負けて3年生は引退しました。高校の専攻実技では後輩とサッカーをするんですが、それ以外はみんなとサッカーをする機会はほとんどありません。みんな地元でフットサルをやったりしてはいるみたいですけど。

 自分は太らないように、ほかの寮生と後輩たちの練習に参加するようにしています。後輩に教えたり、フィールドでプレーしたりしています。でも何かぽっかり空いてしまっている感じで・・・・・・。自動車教習所に行ったりしていますけど、みんな空いた時間に何をしていいのか分からないようです。

 本当に全国にいきたかった。もう少しみんなとサッカーをしたかった。でも、休みが長くなってしまいました。今考えているは、自分たち栃木県の代表として全国大会に出場する佐野日大の試合を応援に行くことです。見るのはつらいけど、見たいなという気持ちがあります。

 たまたま先日、宇都宮駅で佐野日大の後藤主将と会いました。国体で一緒だったし「頑張ってほしい」ということを伝えました。切り替えるのは難しいけど、今は楽しくサッカーをやっています。大学でもう1回花咲かせられるように頑張ります。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP