beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

合格

 佐野日大との選手権予選決勝で負けてから、もう4、5回は決勝のビデオを見ました。自分は当たってはいましたけど、ラッキーっぽいセーブもありました。試合のビデオを見ると「ここでDFをこう置いておけば」よかったと思うけど、サッカーなんで人が動くのはしょうがないですね。2点はシュートコースが見えなかったけれど、昨年はもっていたからそれでも止めることができていた。今年はもっていなかったですね。。

 さて今週、日本体育大学の合格発表があって、自分は指定校推薦で合格することができました。携帯で合格発表の確認をしたんですけど、試験には700人くらい受験に来ていたので合格できたことはビックリでした。あと、矢板中央からは中田、阿部、阿久津の3人もAO入試で日体大に行くことが決まっているので、何とか追いつくことができましたね。

 今、チームメイトのほとんどは寮を出て、自宅から学校に通ってきています。だから3年生で後輩たちの練習に出ているのも今は自分だけ。みんなともう少しやりたかったのが本音です。 
 ただ、楽しみながら目標も持って練習しています。自分は体力強化も兼ねて毎日フィールドの選手に交じって練習をしているんですけど、自分の幅を広げるのにもいいかなと。もしかしたらこの先「フィールドで使えるな」と言ってもらえるかもしれません(笑)。昨年の選手権では“栃木の若島津”と呼んで頂いていたので、その時は“リアル・若島津”と言えるかもです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP