beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

しんどい中でも・・・・・・

 山梨学院は優勝した選手権予選決勝のあと、期末テストがあったので、1週間オフでした。決勝のあと、吉永監督から「ここからが勝負。一度リセットするぞ」、そして「1週間休み」と言われたときはビックリしましたけど、毎日フィジカルや個の部分、対人とかの自主練をやって、赤点を取らないように勉強したら、あとはダラダラ過ごしてしまった感じです。休みの最終の日にみんなで遊ぼうと思っていたんですけど、「髪切らないとミーティングに入れない」と言われて切りにいったら休みが終わってました。。

 練習は4日から再開しました。1週間休んでたんで、しんどかったです。本当、ヤバかったですね。吉永さんからは「そこまでキツくない」と言われていたんで、みんな「余裕?」みたいなことを話してたんですけど、予想していたよりも全然キツくて・・・・・・。いきなり選手権へ向けてスタートした感じでした。

 それから今は毎日走っています。1,000mを10本走ったりハード。でもみんな「しんどい」って言いながらもやることはやって設定タイムの中に入っている。しんどい中で声を出すことができている。県大会の優勝で満足しているヤツはいないし、みんなが前を向いています。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP