beacon
TOP > コラム > 関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー > 記事詳細

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第30回]明治大MF三田啓貴選手(2年)

慶大・田中奏一選手からのバトンを受け取ったのは…
明大・三田啓貴選手です!

MF三田啓貴選手
2年 FC東京U-18出身


Q1.田中奏一選手との繋がり
「FC東京のジュニアユース、ユースと中1~高3まで6年間ずっと一緒にやっていました」
――仲は良かったのですか?
「最寄駅が隣だったので、練習に一緒に行ったり帰ったりしていました」

Q2.田中選手からの質問『ちゃんと集団行動はできていますか?』
「できていないかもしれないですね(笑)マイペースなので。でも、最近はみんなと遊び行ったりしているので、最近はできていると思います」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小4からです」
――何かきっかけがありましたか?
「友達に誘われて始めました」

Q4.影響を受けた選手は?
「今はメッシですね。ドリブルでゴールに向かっていく姿勢とかに影響されています」

Q5.特技
「ゲームですね(笑)ウイニングイレブンとかよくやります」

Q8.好きな食べ物
「焼き肉です。タン塩とか好きですね」

Q9.今欲しいもの
「お金です(笑)」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「寝ています」

Q11.他の大学で気になる選手
「順大の岡本達也選手です。選抜とかで一緒だったので仲が良いです」

Q12.明大サッカー部での思い出
「今日(11月7日)ですね。優勝がやっぱり一番嬉しいので最高の思い出になりました」

Q13.来年大学サッカープレイヤーになる高校生へメッセージ
「大学サッカーはプロと違って必死にひたむきにやるところが良いと思います。よりひたむきにやった方が良いと思うので、一緒に頑張りましょう」

Q14.今後の目標
「明治で中心選手になって欠かせない選手になって、まずは自分がインカレ優勝に導けるようになりたいです」


次の選手は…早大のあの選手です!

三田選手からの質問は?
「何でそんなにギャグをいっぱい持っているんですか?」


田中選手からリレーインタビューが回ってきましたということをお伝えすると、とても喜んでいました!FC東京のユースは皆さんとても仲が良いのだなと思いました。それが強さの秘密なのでしょうか?
また、三田選手に取材にご協力いただいたのは、明治大学のリーグ優勝が決まった直後であったためとても嬉しそうな表情が印象的でした☆明大サッカー部での思い出が、今日という風に即答されていたことからも嬉しさが伺えました♪
是非、インカレ優勝に向けて頑張って頂きたいです。


次回もお楽しみに☆


インタビュー、写真
大久保美幸

TOP