beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

きょう負けた悔しさは忘れない
by 大島僚太

 日章学園にPK戦で負けてしまいました。悔いがないと言えば、ウソになります。最後はテギがPKを外して負けてしまいましたけど、テギ中心に自分たちを変えてこれたし、テギがキャプテンで本当によかったと思います。

 サッカー自体は悪くなかったと思うけど、前半から後半のようなサッカーができていればと思うと残念です。相手にマン・マークでこられて、どこへ動いても受け流されて常にひとり近くにいる感じでした。油断はなかったけど、やりきれなかった感じがしています。

 みんな会場では泣いていたけど、泣くのを我慢して宿舎へ帰ってきて、宿舎ではだいぶ元気になっています。最後3年生が一人一言ずつ挨拶をしたんですが、後輩に言おうとして忘れていたことがあります。

「今年は私生活を直したらここまで来ることができた。受け継いで私生活からしっかりしてほしい」。

そして

「自分たちは国立で勝てなかった。国立で勝って日本一になってほしい」。

 ボクは13日からフロンターレの練習が始まります。自分が行き詰ったりしたら仲間やスタッフに相談したい。きょう負けた悔しさを忘れないで、努力して、足りないものを伸ばしたいです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP