beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベスト4。試合に出たい
by 亀岡淳平

 滝川二は新人戦で準決勝進出しました。準々決勝は宝塚北と戦って4-2で勝ちました。でも2回リードして追いつかれて。後半、PKを森田が決めて勝ち越して勝つことができましたけど、外から見てるとホンマつらい。今回の新人戦は平田、筒井、恵とボクも出ていませんけど、危ない場面とか見てると・・・・・・自分が出ている方が気持ち的には全然楽です。試合に出たいです。

 ただ、今回は外からチームを支えるしかないです。みんなには「公式戦を楽しむこと」「試合に出られないBチームのことも考えてBチームのためにも頑張れ」ということを話しています。次の市西宮は結構強いですけど、新チームにとっての最初の大会なんで準決勝、決勝も勝って優勝したいですね。

 自分は今、平田と一緒にBチームに交じって練習しています。選手権で出た課題という訳ではないんですけど自分はテクニックがないんで、ここを重点的に練習してます。DFやからテクニックいらないと言われるかもしれないですけど、オーバーラップしたり、自分が入ったときにチームをレベルアップさせたいです。多分福岡の大会から自分たちも入ることになると思うんですけど、戦う姿勢だったり、少しでもチームの力になれればと思います。
 
※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP