beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーで勇気を
by 亀岡淳平

 東日本大震災で多くの人が被害にあっています。自分は小さくて覚えていませんけど、95年の阪神大震災のときは自分の家でも食器が全部割れてタンスがひっくり返ったという話を聞いています。関西は今回の震災ではほとんど被害を受けてませんけど、ジャパンユースの試合が中止になったり、出場するサニックスカップでU-16代表や市船が辞退したり、ひどい状況なんやと感じています。

 自分らができることは少ないですけど、被害を受けた人たちの分もサッカーをすることで、自分らのサッカーを見てもらうことで被災した人たちを勇気づけることにつながればと思っています。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP