beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後の卒業式

更新が遅くなってしまい、すみません。


まずはじめに
この度の大地震で亡くなられた方々へお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。



毎週水曜日に活動していた私たちサッカー部も、地震の影響を受け、先週は活動が中止となりました。

そして卒業式も中止でした。

ほとんどの人が最後の卒業式だったと思います。

最後にみんなに会うことなく、学校を卒業するのは残念でした。

それでも被災地にいる方々のことを思えば、なんてことない。


今もつらい思いをしている人がいるのに、自分たちは普通の生活をしていていいのだろうか。

と何度も思いましたが、自分たちまで下を向いていては心細くなる一方。
幸いにも被災しなかった自分たちが、今できることを探し、力になる。




少しでも早く、みんなに笑顔が戻りますように。

少しでも早く、みんなでサッカーを楽しめますように。


さとみ


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP